川島塾2014MP3

自己啓発
10 /30 2016





年商が毎年倍になり、
自由時間は毎年増えました!
株式会社スピーチジャパン代表取締役
現役アナウンサー&スピーチトレーナー 三橋泰介



川島塾は、衝撃的な塾です。

私は2年間継続して
入塾しておりますが、
1年目の終わりには、
年商が2倍の4000万円。
2年目の終わりには、
さらに倍の8000万円になりました。

しかも、海外旅行に行った数が
1年目も、2年目も
8回、と
「自由な時間」が増えたのが驚きです。

つまり、売上(収入)もアップし
自由な時間も上がったのです。

一番、勉強になったのは
「人生における時間の使い方」ですね。
何のためにお金を稼ぐのか?
何のために働くのか?

といった人生の根源的なことを
川島さんはわかりやすく語ってくださいます。

本当に衝撃です。

「 世界を広げたい 」
「 生活をバージョンアップしたい 」
という方には強くオススメの塾です。

Q&A-よくある質問
川島塾に入れば、誰もが川島さんみたいになれますか?

私みたいになるために必要なノウハウは全てお伝えしますが、それを実践しなければなれるわけがありません。
また、「実践してもどうせ無理でしょ。」と思っていたら、それを証明するために
自分の行動にブレーキをかけてしまうのでなれません。

逆に、私がお伝えする内容は、「川島本人や過去の塾生は活用できた!」ことを念頭において
自分自身も同じように行動すれば高確率で川島みたいになれると思って行動していただければ、
高確率で川島のようになれます。

なお、実際に私の友人や塾生を見る限りでは、年収1000万円とか3000万円で満足したり、
芸能人と付き合わなくても、そこそこ可愛い子と付き合って満足してしまう人が多いです。
この場合には、本人が求めていないので、もちろん私レベルまでは行きません。

川島さんのノウハウは本当に正しいのですか?

私がお伝えするのは、私自身と私の友人たちが実践してきて、実際に役に立ったノウハウです。

現実に、私が実践した結果、年収1億円稼げるようになったり、
年間20カ国旅する時間的余裕を作ったりできているノウハウです。
また、私自身が実践していないノウハウでも、
私がリサーチした結果、そのノウハウを使った多くの人が進化したり成功できているノウハウです。

しかし、何をもって「正しい」というかは、人によって違うので、
もしかしたら「川島は間違っている!」という専門家もいるかもしれません。
批判することで仕事を得たり、自己満足したりしている専門家も多いので、
そういった人々も「川島塾は価値が無い!」とか「川島塾はやっても無意味」と言ってくるでしょう。

ですから、こういった状況を踏まえた上で、
ご自身で判断されるのが良いと思います。

私は納得しないと行動できないタイプなのですが、
私が納得するまで詳しく説明してくれますか?

このような質問をされる方は、一つ一つのノウハウにおいて、
心理学や行動学、ビジネス理論などをゼロから詳しく聞いたり、
ノウハウを活用した事例を10、20と聞きたいのだと思われます。

しかし、川島塾では、出来るだけ多くの人が、聞いてすぐ理解して実践できるようになることを
第一に考えていますので、長すぎて退屈になる大学の講義のような話はしません。

基本的に 「目的を達成するため必要なのはなにか」「今なにをすべきか」しかお伝えしませんので、
理論を詳しく聞いて知的好奇心を満たしたい人向きではないと思います。
あくまで、素早く自分を成長させたり進化させたい人向けです。

また、一般的には、わざと初心者が理解しにくいアカデミックな話をして
自分の凄さをアピールする「先生」や「専門家」がいますが、
私がいくら凄いと思われても、塾生さんが成長できなければ意味がありませんので、
そういったアピールも一切しません。

私は頭が良くなく、成功体験も無いのですが大丈夫ですか?

こういう質問をされる方は、遺伝子の違いによって結果が変わると思っている傾向にあります。
しかし、現実には、ほとんどのジャンルにおいてトップ1%になるためには、
必ずしも先天的に優れた遺伝子が必要ではないことがわかっています。
むしろ、ほとんどのジャンルにおいて、ほぼ全員がトップ1%になれる可能性をもっているのです。

逆に、 トップ1%になれない一番の原因は「自分には無理」と思って行動しなかったり
行動したとしても自分にブレーキをかけてしまうことなのです。
「自分には無理」と思っていたら、自分の意見を証明しようとしてしまい、トップ1%にはなれないのです。

ですから、まず思考パターンを「自分にも出来る!」「自分にも出来そうだ!」に変えてから
行動していけば大丈夫です。この方法もお伝えしますので、心配はいりません。

なお、こういった「思い込み」が人生に及ぼす影響と、
「思い込み」を無くすことで人生を劇的に変化させる方法は
「7つの習慣」という本に詳しく書いてありますので、ぜひ一読されることをオススメします。

私はマインドセットとか状態管理とか成功法則に興味が無く、
収入が増えて、モテるようになればそれでいいのですが、
そんな私でも入ったほうがいいですか?

入ったほうがいいです。というか、マインドセットや状態管理や成功法則も学んだ方がいいです。

なぜかというと、頭と体で行うことの全てはつながっているので、
マインドセットや状態管理や成功法則や時間管理も学んだ方が、
ビジネスや恋愛のレベルを劇的に上げられるからです。

逆に、 ビジネスや恋愛だけやっていても、ある程度のレベルにしかなれません。
サッカーの練習をする時に、シュートだけ練習している人と、筋トレとジョギングとシュートと練習している人と
将来的にどちらの人のレベルが上がるかご想像いただければ、ご理解いただけるはずです。

女性は参加できますか?

できますが、あくまで「川島は男として成功している」ということを意識してご参加ください。
というのは、女性は女性として成功している方から学んだほうがいいと私は思っているからです。

なお、それを踏まえた上であれば、十二分に人生の役に立つ内容を学べると思います。
特に、恋愛の部分以外でしたら、男女共通で活用できるノウハウばかりです。

また、女性の場合、川島塾に入ると、
仕事も遊びも出来て、向上心のあるイイ男と出会えるという裏のメリットがあります。 婚活には最高の場です。

ビジネスの相談もしてもらえますか?

はい。もちろんです。

ちなみに、私は様々なビジネスノウハウを学んだ結果、インターネットビジネスに取り組んでいるだけで
他の業種のノウハウもたくさん知っています。

特に、利益アップ(集客と成約率アップ)の本質的な部分はインターネット上でも、それ以外でも、
どんな業種でも変わらないので、売上アップにつなげることが可能です。

実際に過去の塾生の職業は、大家さん、開業医さん、歯医者さん、写真屋さん、輸入ビジネス、
アナウンサー、飲食店経営、風俗経営、キャバクラ経営、アフィリエイター、セミナー講師、
コンサルタント、スポーツ選手、洋服店経営、ショップスタッフ、などなど様々ですが、
みんな収入を増やしています。公務員の人は独立して収入を増やすことが多いです。

川島さんの教材についての質問も
電話やメールで川島さん本人から答えてもらえるのですか?

もちろんです。

具体的な稼ぎのノウハウは、たくさん教えてもらえますか?

もちろんです。

塾生になったら川島さんのメルマガで
自分の商品やサービスを紹介してもらえますか?

読者さんの役に立つ商品だったら喜んで紹介します。

なお、製作時から私がアドバイスしていればそのようになるでしょうから、
結果として紹介する確率はきわめて高いと思います。

塾生になったら自分の商品やサービスに
川島さんの推薦の声を書いてもらえますか?

内容によりますが推薦できるものであれば推薦します。

早漏ノウハウとか、東大受験ノウハウとか私にはわからない世界ものは推薦できないと思います。

海外から参加できますか?

もちろんです。

出世払いできますか?

今お金がない場合には、まず私の著書「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」の文庫版を買って、
それを見て自分でそこそこ稼いでからにしてください。

文庫なら500円程度で買えます。

途中で銀行やカードの残高が足りなくて
会費が引き落とせなかった場合にはどうなりますか?

後日振り込んでください。資金繰りに困っている時は数年後でもいいです。

電話ですか?スカイプでもいいですか?

どちらでもいいです。

電話はいつかけても大丈夫ですか?

いつでもいいですが出られない時は出ないです。

ちゃんと話したい時には時間予約してからかけてください。

電話代は塾生持ちですか?

はい。そうです。

質問無制限という事ですが、何時間でもいいのですか?

何時間も話す必要があることでしたら、真剣に何時間でもお話します。
また、塾生さんの人生において本当に大切なタイミングの場合は、
経営戦略からデートの計画まで塾生さんと一緒になって真剣に考えます。

しかし、私を独占することが目的で、同じような質問を何度も繰り返す場合や、
ただなんとなく話がしたいから話して欲しいという場合には、お話しできません。
なぜかというと、他の塾生さんの迷惑になりますし、
私自身も内容の薄い会話を続けるのは楽しくないからです。

そのため、質問する時には、あくまで「川島の時間の価値」を考えた上で
質問の要点をまとめてから、質問してください。

なお、私を奴隷や召し使いのように扱う人とは付き合いたくありませんので、
私がそのように感じた場合には、すぐに退会していただきます。(この場合は、もちろん返金します。)

セミナーでノウハウを1年かけて教えてもらえる
とのことですが塾は1年間で終了なんですか?

1年経ったら、基本的には、また同じテーマでセミナーします。

ノウハウは繰り返し学ぶことが大切です。
また、ノウハウ自体が日々パワーアップしていきますので私を超えるまでは学んだ方がいいと思います。

私を超えたら、逆に私がお金を支払って学びにいくと思います。

ちなみに、3年間やってみた結果としては、基礎は同じですが、
最新情報などは、どんどん変わっていますので、新しいノウハウも多いです。

セミナーの内容は過去のものと同じですか?

テーマは同じですが、内容は進化しています。
特に、過去の塾生の反応を見て進化させているので、内容は日々良くなっています。

セミナー参加に別途料金はかかりますか?

基本的にはかかりませんが、セミナー中に私が推薦する本などは自分で買ってください。

また、もちろん交通費などは各自負担です。

懇親会は私が負担します。(いつも高級料理で1人10000円超える事だらけです笑)

海外旅行も一緒に行けますか?

みんなで行こうと思うときには公開募集します。

あと個人的な旅行についてはレベルアップして魅力を増した人中心にお誘いします。

返金保証はありますか?

返金保証を付けると、「最初から返金目的」で入会して、
他の受講生に迷惑をかける人が出てくる可能性があったので、これまでは無しにしていました。

しかし、迷惑な事件が発生した時点で退会していただけばいいことがわかりましたので、
ゴールド会員分については、完全返金保証をつけることにしました。

具体的には、万が一「1円の役にもたたなかった」という場合には
受講中であっても、期間終了後であっても参加費を全額返金いたします。

また「20万円くらいの価値はあった」という場合には
差額分(19万円)を返金いたします。

私が川島塾を開催する目的は「私が1円でも多く稼ぐこと」ではありませんし、
個人的にお金に困っているわけでもありませんので、
万が一内容に納得できない場合には、お気軽に申請いただければと思います。

ちなみに、私が川島塾を開催する一番の目的は、
人生を共に楽しめるエネルギッシュな仲間を増やすことです。

川島塾を開講して数年がたち、ようやく、
お金と時間に余裕があって、いつでも自由に世界を飛び回れる仲間が増えてきました。

※プラチナ会員に関しては、最大39万円分返金保証といたします。
(ノウハウ内容分返金可、VIPサービス分返金不可ということです。)

※川島塾2015MP3につきましては、最大10万円分返金保証といたします。
(オンライン販売で全額返金保証にすると、元から1円も払う気が無い人が押し寄せるためで、
 そのような人にノウハウが知れ渡ると、ちゃんとお金を払ってくださる人に不利益になるためです。)
感情に配慮してやさしく教えてくれますか?

「やさしい」と感じるかどうかについては個人差があるので何とも言えませんが、
私なりに丁寧に教えるつもりです。

ただ、川島塾の目的は、「塾生さんを褒めて満足してもらう」と言うものではなく、
「塾生さんの現状を批判してでも塾生さんを成長させる」ということであることはご理解ください。

そのため「私は褒められて伸びるタイプなんです!」とか
「私を批判する人なんて大嫌い!そんな人の話は聞く気にもならない!」という人には向いていません。

4月からとか9月からの途中参加はできますか?

年間プログラムなのでできません。
会員グレードの中途変更はできますか?

基本的に1年間はできませんが、理由がある場合は、相談に応じます。
1回のセミナーは何分くらいですか?

その時によって変わると思いますが、5時間くらいと質疑応答を予定しております。

なお、ボリュームが多いほうが参加者さんの満足度が上がる傾向にあるのですが
川島塾では、わざとボリュームを増やすようなことはしません。
なぜかというと、たくさんのことを伝えても、ほとんどの人が実践出来ないからです。

川島塾では、とにかく時間をかけずに結果を出すことを一番大切にしますので、
本質のみシンプルにお伝えします。
それで、不足に感じた部分や、疑問が残った部分は質疑応答で聞いてください。
また、ボリュームを増やさない分、しっかり実践してください。

「たったこれだけ?」と思う場合には、まずいわれたことをやってから
「物足りないです!」と言っていただければ、個別に次やるべきことをお伝えします。

川島塾セミナーで集合写真に入らないでも大丈夫ですか?

写真が苦手な場合や、ネットに顔を出したくない場合には、
写真に入らないでも特に問題ないです。

ただ楽しみとしてやっているだけですので、遠慮なく隠れてください。

その他何かご質問がございましたら、コチラよりご連絡ください。
個別にお返事差し上げます。

⇒ 川島塾お申込みはこちらをクリック!



川島和正のプロフィール

1979年東京生まれ。元々は平凡なサラリーマンだったが、読書して各種ノウハウを学んだことにより、27歳から7年連続年収1億円以上、累計50万部のベストセラー出版、累計50カ国以上への旅行、有名タレントとの同棲生活など、多くの夢を叶える。

現在では、パソコン1台で世界中どこに行っても仕事ができる生活スタイルを確立させ、香港を拠点に世界を飛び回っている。主な収入源は、ブログやメルマガ、フェイスブックなど、各種個人媒体からの広告収入と、私塾「川島塾」の会費。ブログでは、旅行記や自己啓発や成功法則の話を、メルマガでは最新の稼ぎ方を紹介している。

「川島塾」では、自己啓発、ビジネス、健康、恋愛、ファッション、ボディーランゲージ、コミュニケーションなど、川島が学んで実践して、実際に役に立ったノウハウをセミナー&コンサルティング形式で教えている。

>>>川島塾2014MP3

リーダーシップエッセンシャル セミナーDVD

自己啓発
10 /30 2016





もしかしたら、あなたもリーダーシップと聞くと、

「いや、自分は別にリーダーじゃないし・・・」
「部下はいないし、リーダーシップよりも、ほかにもっと学ぶべきことがあるでしょう」
「自分にはカリスマ性もないし、リーダーシップを発揮できない」

そのように思ったのではないでしょうか。それこそ、日本の企業や政府にはリーダーシップが足りないと言われてしまう理由です。

ヘイグループの「ベストリーダーシップ企業調査2014」によると、日本企業の回答者のうち「将来のリーダー候補者が社内に十分にいる」と回答したのは24%で、
世界トップ20社の平均70%と比較すると圧倒的に低かったのです。その世界トップの企業と日本企業を比較した時に、特に5つの項目で大きな差があったそうです。
その1つが「全社員にリーダーシップを実践する機会がある」というのです。「全社員がリーダーシップを実践するとは?」一体何か。

このDVDでお伝えする内容は・・・

まず、「リーダーシップ」の基本原則でもある【変革】、【ミッション】、【プロセス】、【サーバント】、【傾聴】、【役割】、【人格】、【パラダイム】をもとに、コヴィー博士の「リーダーシップ」における基本原則をお伝え致します。

そして・・・

レベル1:個人におけるリーダーシップ

コヴィー博士が提唱している「リーダーシップ」において、他とは似て非なる部分は、「リーダーシップとは自分自身の中からスタートする」ということに焦点を当てているのです。自分自身の中からスタートするとは一体何か?
私たちが個人のリーダーシップを高めるためには、「信頼性」が欠かすことができません。その「信頼性」を高めるために、あなたが行うべきことは何か。真の人格が持つ、3つの要素とは?
コヴィー博士が「セルフ・リーダーシップ」で欠かすことができないと言われた“「もつ」か「なる」”とは?
あなたのストレスを減らし、「選択と集中」を行い、成果にフォーカスするために、あなたが考えるべきポイントとは?
ガンジーがたった数分で、人を変えた影響力の与え方とは?
リーダーシップを発揮するために、必要な時間管理の原則とは?
レベル2:人間関係におけるリーダーシップ

Win-Winの関係を築き上げるために、あなたが持つべき2つの要素とは?
人間関係において、効果的なリーダーシップを実践するために、相手を理解するために必要なスキルとマインドとは?
強い信頼関係を築くために、お互いが分かり合えるコミュニケーションの方法とは?
「第3の案」を生み出すことで、アウトプットの質を高める方法とは?
レベル3:チームにおけるリーダーシップ

効果的なリーダーになるための、人や組織が持つ4つのニーズとは?
組織を管理するリーダーが必須で持つべきパラダイムとは?
いくらマネジメントをしても生産性が上がらない理由とは?
組織のリーダーが行うべきことは、たったの「4つ」です。その4つの役割とは?
多くの企業がやってしまっている「誤ったビジョンの作り方」とは?
レベル4:組織におけるリーダーシップ

組織を整える「6つの仕組み」とは?
自分が動かなくても部下が継続的に、安定的に成果を上げているリーダーの「4つのスタイルと6つのレベル」とは?
リーダーが行うべき、「マインドチェック」、「エンバイロメントチェック」、「アクションチェック」とは?
あなたの組織が長期的、継続的に成長し続ける組織にするために、明日からできることとは?
コヴィー博士の意志を継ぎ、博士が残した「リーダーシップの本質」をお伝えさせて頂くのが、

竹村富士徳
竹村富士徳
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
取締役副社長/筑波大学 客員教授

これまで経営企画、経理全般、人事、プランナー関連商品の開発、販売、物流など多岐に渡って担当する。1998年、フランクリン・コヴィー・ジャパン(株)にて28歳の最年少で取締役に就任。2010年、2011年と故スティーブン・R・コヴィー博士来日講演で講師として共演する。コヴィー博士からも信頼が熱く、ファシリテーターとして高い評価を得ている。2012年、筑波大学客員教授に就任。
このプログラムであなたがリーダーシップを、学ぶことがあなたに役立つ5つの理由

理由1:リーダーシップが全ての成功の始まりだから
既にお伝えしたとおり、「リーダーシップは選択」とコヴィー博士は言われています。そもそも、リーダーシップは組織を管理するものだけではありません。まず最初に求められるのが「セルフ・リーダーシップ」です。自分自身の人格に目を向け、信頼性を築くことができなければ、あなたの会社の同僚や部下はあなたについていきたいとは思わないのではないでしょうか。

実際、「会社は経営者の器以上に 大きくなることはない」という格言があるように、リーダー自身が高い信頼性がなければ、周りの人への影響力を与え続けることはできません。もちろん経営者だけでなく、SONYの事例でもあるように、あなたが新入社員であっても「セルフ・リーダーシップを発揮する」ことで、あなたはあなたの環境を自分自身で変えることができるのです。

理由2:リーダーシップの原則をいつでもどこでも学べるから
リーダーシップについて1回学べば良いというわけではありません。DVDでの学習になりますで、あなたの都合のいい時間に、自分のペースで学ぶことができます。早く、リーダーシップを身につけたいから、一気に学んでしまうという事もできますし、時間がないから、一つ一つ着実に身につけていく・・・という事もできます。ですが、大切なことは学んだことを実践して、それを日々改善していくことです。一度、学び実践してから、再度学ぶことで、さらにあなたのリーダーシップを伸ばすために必要な部分に気づくことができるでしょう。

理由3:時間を短縮して学ぶことができるから
『リーダーシップ・エッセンシャル』は7つの習慣を始めとするリーダーシップのコンセプトを映像を使ったり、図やフレームワークなどを使い、リーダーシップの原則を理解することができます。

『7つの習慣』の本を読んだけど、難しかった・・・途中で挫折してしまった・・・あるいは分厚くて、ちょっと読む気になれない・・・というような方はいらっしゃると思います。しかし、このDVDを見ることで理解を深め、仕事に活かすことができます。そして、『7つの習慣』だけでなく、『第8の習慣』、『第3の案』など、コヴィー博士が最も伝えたかったことを、たった6時間で学ぶことができます。

理由4:今後継続的に使うことができるから
ビジネスの環境は変わります。それももの凄いスピードで変わります。年齢を重ねることによって、自分の役割が増えることはあっても、減ることはきっと少ないことでしょう。ここ数年、IT技術の進歩によってビジネス環境は劇的に変わりました。ですので、5年前の常識が今では全く通用しません。環境が変われば、役割が増えれば、そこで成功するためのスキルも変わってきます。

しかし、原則は変わりません。この『リーダーシップ・エッセンシャル』であなたが学ぶ、リーダーシップの原則は、どんなにビジネス環境が変わっても、あなたの役割が変わっても、変わりることはありません。

つまり、このDVDで学ぶ事は、あなたやあなたの部下の仕事人生の中で、役立つものなのです。3年や5年で使えなくなってしまうようなスキルやテクニックではなく、長期的、継続的にあなたとあなたの会社を成功へと導く原則です。

理由5:実際の行動に落としこむことができるから
学ぶことは重要ではありません。学んだことをいかに実践できるかどうか。実践がなければ、結果もありません。ですので、個人のレベル、人間関係のレベル、そしてチーム、組織のレベルで、あなたがリーダーシップをどのように発揮することができるのかを学ぶだけでなく、投げかけられる質問を考えたり答えたり、ワークをしたりして、実際に、知識を自分の行動に落とすことができるよう、DVDは進んでいきます。

なので、このDVDを見た後には、「で、何をすれば良いの?」「どうしたら良いの?」という消化不良はなく、具体的な行動プランを描くことができるでしょう。そして、リーダーシップの原則をあなたの仕事に取り入れて、より自分自身を成長させて、より大きな成果を生み出すことができるでしょう。


>>>リーダーシップエッセンシャル セミナーDVD

ハリウッドVFX業界就職の手引き

自己啓発
10 /30 2016

ハリウッドVFX業界就職の手引き


ハリウッドVFX業界の最新情報から、本場ハリウッドで成功をつかむための徹底レポートなど、知りたい情報が満載!
<ハリウッドのVFX業界で就職するのに必要な知識>を系統だてて説明した書籍の決定版!

ハリウッドの大手VFXスタジオで活動する映像ジャーナリスト"鍋 潤太郎"が、「ハリウッドのVFX業界で働きたい」という希望をもつ人達に向けて、自らの経験と実際にハリウッドで活躍する多くの日本人デジタルアーティスト達への膨大なインタビューをもとに、「どうすればハリウッドのVFX業界で働くことができるのか?」を体系的にまとめあげた教材、
それが「ハリウッドVFX業界就職の手引き【2016年度版】」です。
ハリウッドVFX業界就職の手引き【2016年度版】絶賛発売中!
 ハリウッドVFX業界就職の手引き【2016年度版】はさらに内容を充実させ、最新情報を網羅しています!
【2016年度版】はココが違う!
 在LA移民弁護士監修!アメリカ合衆国移民法の最新情報

アメリカ合衆国移民法の最新情報について在ロサンゼルスの日系移民弁護士の監修を受け、アメリカのビザ事情の最新情報をUPDATE致しました。

 在カナダ移民&ビザ事務所による、カナダ就労ビザの最新情報

急成長を遂げるカナダ / バンクーバーのVFX業界。このニーズに応えるべく、カナダのバンクーバーにある日系移民&ビザ事務所の協力を得て、移民専門家の立場からカナダの就労ビザ最新情報の提供をお願いしました。

 ハリウッドのVFX業界最新情報にアップデート

2015年はVFX業界も激動の1年でした。ハリウッドのVFX業界の動向が最新情報にアップデートされ、これを読めば「ハリウッドVFX白書」としても活用出来るようになっています。

 購読者から寄せられた要望を反映

この1年間に購読者から寄せられた要望を反映、追加情報を盛り込んで更なる内容の充実を図っています。


ハリウッドVFX業界就職の手引き 目次

序章  ますます狭くなる業界への門


第一章 海外VFX業界白書 (2015年12月現在)

○ 映画市場と共に成長した北米のVFX業界
○ テレビ市場におけるVFX
○ アメリカ西海岸のVFX業界 
○ カナダの補助金制度による「生態系破壊」
○ 本場ハリウッドで使用されているCGソフト
○ 制作期間の短縮、それに伴う雇用契約の変化
○ アメリカ西海岸のVFX業界は、少しづつ元気を取り戻しつつある気配が
○ バンクーバーのVFX事情 情報提供:井崎崇光(バンクーバー在住)


第二章  就労ビザの基礎知識

○アメリカの就労ビザ 基礎知識
○個人ベースでの申請は基本的には不可能
○自分の経歴が、ビザ申請資格に該当しているか調べる
○注意! 採用されても、ビザが降りない場合も
○アメリカのH1-Bビザ申請資格 日本での学歴と実務経験が鍵に
○アメリカのH1-Bビザ発給数の限定・受付早期終了がアメリカで社会問題に
○申請料金は幾ら位掛かるのか? 誰が支払う事になるのか?
○アメリカのビザ 有効期限は?
○アメリカのO1ビザについて
○絶対にしてはいけない事
○現在働いている会社への退職届けは「就労ビザが降りてから」出そう
○「プロジェクト契約」で注意する事
○「ワーキング・ホリデー」の制度を利用しての就労
○イギリス、カナダ、オーストラリアのビザ事情(情報提供:現地で働く日本人の方より)
○カナダの就労ビザ 基本情報と注意点(情報提供:ABICカナダ移民&ビザ事務所)
○ケーススタディ:アメリカで実際に働いている人は、こんな経歴の人達
○ ご参考



第三章 「Build up your carrier!ハリウッドで働くために、いかにキャリアを磨き上げるか?」

○ 学校選びはどうする?
○ 日本での学校選び
○ 海外での学校選び
○ 海外生活が楽しめない人には、不向き
○ 応募する前に「自分が何になりたいか」を明確に
○ 日本の学生さんが海外で働く為には、一定年数の実務経験が必要
○ 留学→就職する方法も
○ 留学する場合、4年制大学を卒業しないと就労ビザが降りない
○ 留学する場合、学校への過度の期待は禁物。結局は本人次第
○ 働きたいと思うジャンル(①映画 ②テレビ ③ゲームの3つ)&会社を絞る 
○ シーグラフは絶好の就職リサーチの場
○ 常にアンテナを張っておく
○ ハリウッドでやっていくためにはスキルはどの位必要なのか?  
○ 現場で求められるスキルは何か?



第四章  実践英会話習得のヒント

○ 英語教材本のコレクターになって満足していないか?
○ なぜ日本人は時間、お金、労力を注ぎ込んでも実践英会話が上達しないのか?
○ ネイティブのように話せるようになる必要はない。
○ 学習したことは確実にものにするクセをつける。
○ 自分のレベルを正しく認識して「聞く」「話す」で一段ずつレベルをあげる。
○ 「ゼロからのやり直しではなく、今まで蓄積した英語を使える英語へ変換させる」


第五章 日米CGプロダクションはここが違う!

○ 日本のCG業界の常識は、海外では通用しない場合も
○ 映像業界は「普通の産業の1つ」として根付いている
○ 海外の現場は朝型
○ 可能な限り残業はしない。徹夜は皆無。
○ 納期が迫った「クランチ・タイム」の日本と海外の違い。
○ 日本の現場は「CG黎明期の、20代独身社員を前提にデザインされている」
○ 人格が重視される。
○ スーパーバイザーの要求に合わせて仕事をする。
○ クライアントと、直接合う事は少ない。
○ プロデューサーの権限、日米の違い
○ アメリカでは日本にあるような「飲み会」はない。
○「嫌煙社会アメリカ」オフィスはもちろん全面禁煙
○ ハリウッドのプロデューサーが指摘する、日本の労働環境の問題点
○ 日本文化の良い部分は海外でも通用する。
〇 給料は、いくらぐらいか


第六章 ハリウッドでは「主流」の分業制を理解する
○「分業制」の長所・短所
○ 作業の効率化、個人の負荷の軽減
○ 分業制は、家庭や子供を持つ人にも優しい制度
○ プロダクション・コストをコントロールし易い
○ 簡単な変更に時間が掛かる
○ モチベーションを維持するのが大変な事もある
○ 自分の専門分野以外の知識及び経験が薄くなりがち
○ 構造型不況に弱い側面も
○ 競争率の高いポジション
○ フリーランスの場合、次の仕事を常に見つける努力が必要になる
○ あなたは本当は何ができて、何がやりたいのか?


第七章  「Get a ticket to HOLLYWOOD」
ハリウッドへ就職活動の極意

○どのような人材が求められているか
○ハリウッドで推奨される、デモリールの作り方
○デモリールに音楽を入れる場合
○アメリカCG就職、べからず集(これだけはしてくれるなコーナー)
○応募者に対して、インタビュー(面接)の際に尋ねる事
○インタビューの際に気をつける事 
○電話面接の対策 ○もし採用されたら、どのようにすれば良いのか?
○応募する際に気をつける事は?
○応募の際、嫌がられるのは?
○カバーレター(自己紹介文)について
○レジメ(履歴書)の書式
○ポートフォリオ(ドローイングやペインティング、等)
○これからの時代、CGの人材に求められる項目ベスト8は
○日ごろ心がけると良い事
○ビザの制約を考慮する
○シーグラフを利用して応募する
○留学→卒業した場合、なるべく多くの会社に応募してみる
○返事が来ない事はザラ、半年後にようやく返事が来る事も
○各社の採用状況をどうやって調べるか
○「募集をしている時」に応募するのが効果的


第八章 渡航が決まったら必要なこと

渡航が決まったら

○ ビザ・スタンプをパスポートに押してもらう
○ 渡航時にお金がかかる。お金を溜めておこう
○ 退職の前&日本を離れる前に済ませておくべき事  
○ クレジット・カードを持っていない場合は作っておく
○ 海外旅行者保険に一定期間加入して渡航する
○ 日本のシティバンクに円普通預金口座があると、海外で便利
○ 区役所で海外転出の届出を出してから渡航しないと、後で住民税の請求が

渡航したら

○ アパートを借りる
○ ソーシャル・セキュリティー番号を取得する
○ おまけ:日本の国民年金は、アメリカの会社経由で継続可能
○ アメリカの運転免許を取得する
○ アメリカの銀行口座を開く
○ クレジット・カードを作る
○ ご家族のおられる方が、渡航する事になったら
○ 渡航前に意外とよく知らない日本の事を知っておくのも良し。


第九章  レイオフされてしまったら

○ レイオフとは何か?
○ 過去の事例:雇用主の都合によるレイオフ 
○ 我々外国人がレイオフされると、ビザはどうなる
○ レイオフを言い渡されたら、とりあえず食い下がってみよう
○ レイオフが確定してしまったら
○ 個人の責任と、弁護士の指示に従い、冷静な対処を


最終章 今すぐ行動に移そう

>>>ハリウッドVFX業界就職の手引き<<<

「お金の器」のひろげ方講座

自己啓発
10 /30 2016

「お金の器」のひろげ方講座


歯ぁ食いしばって、そこに立て。

覚悟はいいか?

ならば、歯を食いしばれ。

今からこのこぶしで、お前の左頬を全力でぶん殴ろうと思う。



俺は誰を殴ろうとしているのか?

そう、それは、かつての俺自身だ。

周囲に流され、思考停止したまま大学に進学し、
「安定した会社」に就職しようとしていた、
保守的で無知な俺だ。

毎日、つけすぎの香水とでかい態度が鼻につく、
あの憎たらしい上司の顔色を、おずおずと伺っていた、
負け犬のような俺だ。

やりたくもないことを「やりたいこと」と思い込み、
月20万ぽっちで他人に好きなように使われることに甘んじていた、
自己不信の塊のような俺だ。

飛び込み営業のプレッシャーに負け、
毎朝トイレにこもり、毎晩不眠を余儀なくされた、
消えかかったロウソクのような弱々しい俺だ。

今からお前を全力で殴るから、一刻も早く目を覚ませ。

お前の人生を取り戻せ。

~~

「お金は汚いもの」

弱かった自分があるからこそ、
今があるのはわかっています。

それでも、過去に戻ってかつての自分に何かアドバイスができるのならば、
一発本気でぶん殴ってでも、目を覚ましてやりたいと思います。

そして彼の瞳を見つめながら、
真摯にアドバイスをしてやりたいのです。

お金に翻弄され、
お金のために自己のなんたるかを犠牲にしていたあの日。

お金を一銭も貯めることすらできなかったあの時。

やりたくないことを我慢しなければ、
お金は手に入らないと思っていました。

あの、やりたくないことを上司や会社にやらされてる感。

今思い出しても、僕の人生はお金に縛られていました。

「お金とは我慢の対価」と思っていたため、
心のどこかで「お金は汚いもの」だと思っていました。

価値と価値を交換することや、
受け取ることと与えることのバランスの取り方がわかっていなかったため、
お金にうがった信念を抱いていたのです。

そのくせ一人前に、
「お金が欲しい」
「お金があればすべての問題は解決する」
と思っていました。

「お金は汚いもの」という潜在意識にこびりついた信念は、
僕からお金を(もちろん、無意識に)遠ざけていました。

つまり、「汚いものは我が身からできるだけ遠くへ手放せ」という本能に従って、
毎月の給与を一銭残らず使い切ってしまっていたのです。

当然、お金は貯まらないし、
かといっていくら物を買っても、
精神的に満たされることがありませんでした。

自己不信がお金(幸福)を遠ざけていた

そもそも、今思えば、
自己不信が僕とお金との関係を不健全にしていました。

自信がないから、周囲に流され、周囲と同じように何者かの奴隷と化していた
自信がないから、嫌いな人間にも平気でひれ伏し、顔色を伺っていた
自信がないから、月給20万でも「やりたいことだから」と自己正当化(我慢)していた
自信がないから、客観的にも素晴らしい商材なのに、胸を張ってセールスできなかった
自信がないから、月収50万円や月収100万円すらビジョンに描けなかった
自信がないから、入ってきた(汚い)お金で自分を着飾る物を買って安心したがっていた
自信がないから、自己の内面と向き合うのを先延ばしにするため世界の悲哀を嘆いていた
自信がないから、彼女ができれば自信が持てると思って、女性を口説いていた
自信がないから、自信のなさを隠そうと、他人(特に父親)や社会を責めていた
自信がないから、、、
お金だけに限らずお金以外の領域でも、
自信のなさが僕の世界を狭苦しくしていたんですね。

それも、自分自身の手で。

それも、無意識のうちに。

さて、あなたは、貧する者になりたいでしょうか?

それとも、富める者となりたいでしょうか?

あなたは「富める者」として
生きる覚悟はあるか?

さて、あなたは、彼らのように、
お金も幸せもすべて受け取る覚悟ができていますか?

「当たり前じゃないですか?
 誰だって、できるだけお金や幸せを受け取りたいもんですよ!」

そう、おっしゃりたい気持ちはよくわかります。

しかしなぜ、あえて、こんなことを聞くのか?

それは、あなたの人生が一変する可能性があるからです。

「お金の器」をひろげると、チャンスに気づきます。

突如、思わぬ解決策やインスピレーションが閃きます。

湯水のごとくアイデアが湧いてきます。

そして、自信(自己信頼)が深まっていきます。

(ほんとはいつも目の前にあった)
お金を稼ぐアイデアをキャッチして、
それを形にする実行力も自然と身についていきます。

「私もお金が稼げる」「お金を稼ぐことはいいことだ」
と、確信が持てるようになるからです。

今までお金のことで頭を抱えていたことが嘘だったかのように、
お金の悩みから解放されるでしょう。

お金をありのまま中立的に評価できるようになり、
だんだんとお金が好きになっていきます。

人の役に立つことや人の笑顔を見ることや、
お金を稼ぐアイデアを形にするのが楽しく胸が躍る毎日となり、
趣味と仕事との境目がなくなってしまうかも知れません。

「仕事をやらされている」という気持ちが、
きれいさっぱり、真っ白に洗い落とされてしまいます。

職場でも自然と笑顔が増えていきます。

社長や上司からの評価も上がるし、
それに伴って、給料も右肩上がりになっていくことでしょう。

お客さんからの評価が高まるのも間違いありません。

仕事ですらワクワク心躍るようになったあなたは、
プライベートではさらに笑顔が増えていることでしょう。

家族やパートナーとの会話でも、
自然と笑みやユーモアがあふれるようになっていきます。

いつも身近にあったにも関わらず、見逃していた、
「足元にあった最高の幸せ」に気づくようになります。

胃がキリキリムカムカするようなストレスから解放され、
ワクワクドキドキ胸が高鳴り、心が躍る毎日です。

自身を大切に扱うことにも慣れてきて、
食事や休息なども適度にこなせるようになっていきます。

今までのような惰眠や余計なお菓子をむさぼる毎日から、
足を洗うことになってしまうでしょう。

心身ともに充実し、バイタリティに満ち溢れ、
やる気が腹の底からメラメラとみなぎってくるかのようです。

健康が板についてしまうため、体の不調を言い訳にして、
誰かに甘えることがなくなります。

自信の深まりと同時に、大きな夢を描けるようになった上に、
その夢を着実に達成することが可能になります。

そんなあなたを見て、多くの人間が尊敬のまなざしを注ぐ一方、
一部の人間は、あなたが変わったと言って去るでしょう。

あなたを取り巻く環境も一変し、
世界がクリアに見えてしまうようにもなります。

ネガティブな出来事の中に、
ポジティブな種が見つかってしまうため、
あなたはもう、自己憐憫に浸ることがなくなります。

スピリチュアル系のブログや書籍に、
慰めを求める必要がなくなってしまいます。

世界の悲哀を嘆くことができなくなってしまいます。

つまり、自分の人生を自分の足で歩まざるをえなくなるのです。

他人や環境のせいにできなくなってしまうのです。

僕個人にとってはすべてがありがたい変化でしたが、
これを善しとするか、悪しとするかはあなた次第。

世の陰陽は、完璧にバランスが取れているように、
ポジティブな変化もあれば、ネガティブな変化も起こります。

それでも、いいでしょうか?

あなたは変化を受け入れることができますか?

しかし、変化を受け入れる覚悟を決め、富める者となったあなたは、、、

自信があるから、チャンスを素直に(しかもノータイムで)受け取れる
自信があるから、チャンスを足掛かりに、さらにお金を殖やしていける
自信があるから、「雇われる」以外の選択肢も自由に選べる
自信があるから、他人の批判や顔色は気にせず我が道を歩ける
自信があるから、すらすら「思考は現実化」していく
自信があるから、男女問わず慕われる、モテる
自信があるから、自分の年収は自分で決める
自信があるから、起きたことを素直に受け止める心の余裕がある
自信があるから、別段着飾る必要がなく、常に自分らしくいられる
自信があるから、、、
幸せや平安の心のあり方を手にした”特典”として、
このような体験も得られることでしょう。

「お金の器」(=自信)をひろげる方法

もちろん、今の僕も、
現在進行形で「お金の器」をひろげている身です。

自分で自分の限界に見切りをつけない限り、
この旅に終わりはありません。

しかし、かつての僕や、
かつての僕のようにお金にまつわるネガティブな観念によって、
人生を制限してしまって「苦しんできた方」にならアドバイスできます。

「きっと大丈夫だ。

 これまで、あなたは十分辛い思いをしてきた。
 これからはいい思いをしてもいいはずだ。

 だから前を向いて胸を張れ。
 自信を持て!」

振り返ってみると、僕個人としては、
人生の多く部分をお金を通して学んできたことに気づきました。

だから、他の誰でもなく、かつての自分に向けて、
「お金の器」(=自信)をひろげる方法をまとめることにしました。

かつての自分に捧げる、
ステップバイステップ学習プログラムです。

その名も「『お金の器』のひろげ方講座」です。

講座の形式は、
14日間にわたってお届けするメール講座形式です。

再受講は何度していただいても構いません。

ただ、ワークを設けているので、
毎日、”必ず”やるようにしてください。

とはいえ、これだけでは内容が見えないと思うので、
下記にカリキュラム内容を記しておきます。

(一部伏字はご了承ください)

<お金の基本編>
第1回:お金との正しい付き合い方
第2回:この貯蓄法で、まずは100万円!
第3回:お金のために働くな!お金に働いてもらえ!
第4回:「○○する力」を身につけよ

まず、お金の基本を学んでください。

特に第1回講義、第2回講義は、
頭ではわかっていても、できていないかも知れません。

しかし、この基本中の基本ができていないのに、
一丁前に「お金を望む」なんて、
根っこのない木、地に足が着いていない亡霊です。

「思考は現実になる」って、
ポカーンと口を開けて待っていれば、
現金が手のひらに現れると言うんでしょうか?

基本からしっかりと、
地に足を着けてお金と向き合っていきましょう。

そして、あなたらしくお金を殖やしていきましょう。

<目標達成の極意編>
第5回:夢は大きく、○○は小さく描け
第6回:魂-心-肉体の一致とは?
第7回:「好きなことをやれば成功する」の真実

「お金の器」をひろげるというのは、
あなた自身が成長することにほかなりません。

そしてそれは、あなたが、あなたの「できること」を、
あなたらしく表現していく過程で身に着きます。

お金の殖やし方を学び実践しながら、成長していく過程、
さらには目標達成していく過程を楽しんでください。

すると徐々に、しかし確実に、
願望の実現化が加速していることに気づくでしょう。

あなた自身によるあなただけの旅は、今、ここから始まるのです。

<「お金の器」のひろげ方編>
第8回:「お金の器」をひろげる方法
第9回:「お金の器」に空いた穴を埋める方法
第10回:「引き寄せの法則」を本当に信じているか?

このステップでは第7回講義までを踏まえて、
成果をさらに加速させる方法・法則をお話ししていきます。

「お金の器」をひろげる方法と、
「お金の器」に空いてしまった穴を埋める方法を身に着けて、
着実に「お金の器」をひろげていってください。

決して焦らないように。

さらに、改めて「引き寄せの法則」を学びなおし、
この人生で有効活用していきましょう。

というのも、頭で「引き寄せの法則」理解している人ほど、
実生活で活用はできていないからです。

あなたは、そういう人たちを反面教師にしなければいけません。

<この世の仕組み編>
第11回:世界を支配する「○○○○」の本質
第12回:正しい決断の仕方
第13回:失敗を成功にしてしまう「魂の視点」
最終回:人生、ゲーム化計画

最後の4回にわたる講義で、
この世の仕組みをしっかりと学んでもらいます。

きれいごとばかりがはびこるスピリチュアル界隈ですが、
僕らは肉体をまとってこの地球に暮らしています。

つまり、いいことを考えていても、
嫌なことが起きてしまう可能性のある星の下に生まれてきているのです。

「郷に入れば郷に従え」ということで、きれいごと抜きに、
超現実的なある事実とその乗りこなし方を伝授します。

この講座を修了したあなたは、魂の視点から物事を俯瞰し、
人生をゲーム感覚で楽しめるようになっていることでしょう。

一つ、忠告をば。

ここで一つ忠告させていただきます。

参加したい人だけ参加してください。

本気の人だけ参加していただければ結構です。

特に、参加しても肝心のワークをしない人は、
お互い何の得にもならないのでご遠慮ください。

それでも参加してくださるというのであれば、
あなたはもう仲間です。

そこで、感謝の意を込めて特典をお付けします。

「本当は誰にも教えたくない厳選図書BEST3(+1)」と題しまして、
(タイトルのままですが)僕のもっとも好きな本三冊(+本講座の参考図書一冊)を
第一回講義にてご紹介させていただきます。

まさに独り占めしたいくらいの厳選図書で、
<カウンセリング>のクライアントさんにも、
このうちの一冊しかご紹介していないほどです。

この三冊を読み込んでしまうと、
一般のスピリチュアル書籍には満足できなくなっちゃうかも知れません。

なので、スピリチュアル書籍のコンプリートを目指している
「引き寄せジプシー」の方の参加は、ご遠慮いただいた方が得策でしょう。

もちろん、この一文を読んでいらっしゃるということは、
特典のお渡しをお約束できますが、
あまりにも「本当は誰にも教えたくない」ため、
予告なしで特典(とこの一文を)を削除させていただくことがあります。

あらかじめご了承ください。

さて、肝心の参加費は20,000円?30,000円?

どちらがいいでしょうか?

今回は特に、中途半端な思いの人には参加してほしくないので、
冷やかしを排除するためにもそれくらいの価格設定にした方がいいかも知れません。

でも、ここまでこの手紙を読まれたいうことは、
あなたも僕と似たタイプの方だと思います。

>>>「お金の器」のひろげ方講座

行政書士試験短期合格術

自己啓発
10 /28 2016

この行政書士短期合格術の勉強法をマスターすると・・・



行政書士試験に3ヶ月の勉強で合格も可能になります。

民法記述問題が怖くなくなります。

何をどれぐらい勉強すれば合格できるのかが明確になります。

試験合格までのスケジュールが明確になります。

一般知識等科目の効果的な勉強法が分かります。

一般知識であしきりにあわない方法が分かります。

毎日の勉強時間が少なくて済むようになります。

平日睡眠時間を削る必要が無くなります。

勉強を初めてすぐに集中力をアップさせることが可能になります。





これら、個人ではなかなか思いつくことのない合格テクニックを自分のものにすることが出来ます。



このような情報を知っているだけで、あなたは他の受験生より優位な立場に立つことができるでしょう。



予備校では、「勉強」を教えてもらえますが、「勉強法」について解説している所はあまりありません。

予備校の授業を受けるだけでは得ることの出来ない情報をあなたに提供いたします。





ここで、この教材パッケージの内容について一部説明すると、

1.短期合格のための勉強法解説



動画セミナー:70分

テキスト解説:50ページこの動画セミナーとテキストでは、行政書士試験に短期合格するための勉強法について解説しています。

動画セミナーとテキストを使い、市販されている基本書と過去問集各1冊を使って最短距離で行政書士試験に合格するための効率的な勉強法をお教えします。



この動画セミナーとテキストで、あなたは短期合格のための地図を得ることになります。







>>>>行政書士試験短期合格術






その主な内容は、



3度の飯より勉強を自ずとしたくなる、あなたを自然と机へ向かわせるモチベーション向上テクニックとは!?



あなたは、友人からの飲み会の誘いを断って勉強することができますか?

面白そうなTV番組をスルーして勉強できるでしょうか?

これら誘惑に自然と打ち勝つようになれるある科学的手法をお教えします。



たった1万円ポッキリで行政書士試験に合格するための教材戦略とは!?



行政書士試験は、まだまだ市販の格安教材で合格することのできる資格試験です。

そこで、低予算で行政書士試験に合格するためのオススメ教材をお教えします。



何時間勉強しても成果が出ない人が陥っている間違った勉強法とは!?



資格試験に短期合格する秘訣は、勉強時間の多い少ないではありません。

あるポイントにフォーカスする必要があるのです。

そこで、「行政書士試験」に合格するために最低限必要となる日々の勉強におけるポイントをお教えします。



科目別効率的勉強法とは!?



新試験制度移行後の行政書士試験は、科目ごとに勉強法が異なります。

ある科目に至っては「勉強する必要がない」いわゆる「捨て科目」もあります。

あなたが最短距離で行政書士試験に合格するための、科目別効率的勉強法をお教えいたします。



苦労している受験生を横目に、ライバルに圧倒的な差をつける民法論述問題を得意にする秘策とは!?



法科大学院生などを除く、法律初学者の受験生のほとんどは民法の論述問題を苦手としています。

そこで、たとえ法律初学者でも法科大学院生に対抗できる記述問題攻略のポイントをお教えいたします。



過去問で見る民法論述問題攻略テクニックとは!?



過去問をよく見ると、記述問題はある一定のパターンで出題されているのです。

パターンを分析して分かった、民法論述問題攻略テクニックをお教えいたします。



たった一日の対策で一般知識等問題であしきりに合わなくなるある戦略とは!?



いくら法令科目で合格点を取ったところで一般知識問題であしきりにあったのではなんにもなりません。

そこで、一般知識問題でとにかくあしきりに合わないための戦略をお教えいたします。



政治・経済・社会で点数を積み増し、法令科目の弱点をカバーするために読むべき「ある本」とは!?



一般知識等問題における政治・経済・社会で1問でも多くの正解をえることができれば、圧倒的優位に立つことができます。

しかし、政治・経済・社会は範囲が広く、勉強しにくい科目です。

そんな政治・経済・社会を攻略するための方法をお教えいたします。



たった3ヶ月で合格レベルに達するための勉強スケジュールとは!?



3ヶ月で合格なんて無理!

と思うあなたもこのスケジュールを知れば、3ヶ月で合格レベルに到達することは難しくないことがおわかりになるかと思います。

70日で合格したスーパー行政書士直伝の3ヶ月学習スケジューリング術をお教えします。



試験一ヶ月前に必ず行なうべきある勉強テクニックとは!?



試験直前ただ単に過去問を繰り返していても、近年の行政書士試験には合格できません。

あなたの合格を盤石なものとする試験直前期の勉強方法をお教えいたします。



1日に最低必要な勉強時間、科目別の勉強時間配分とは!?



ただ闇雲に長い時間を勉強しても効率は上がりません。

そこで、効率的に勉強するための1日に最低限必要な勉強時間と、科目ごとの勉強時間をお教えいたします。



平日勉強時間をとれない人のためのある工夫とは!?



平日仕事が忙しく勉強時間がとれないという人のための秘策をお教えいたします。

ちなみに、「隙間時間を利用して」などという勉強法ではありません。



勉強を初めてすぐに集中力を高める方法とは!?



2,3時間勉強して初めて集中力が出てくる人は多くいますが、そんな人でも勉強開始後1秒で集中力が急上昇する秘策をお教えいたします。



法令科目を効果的に暗記するための記憶術とは!?



法令科目を短期間に効率よく記憶するためには、ある技術が効果的です。

あなたの記憶力を高めるための方法をお教えいたします。



記憶力を高めるための「ある無料サイト」の使い方とは!?



記憶力をアップさせるために私はある無料サイトを使っています。







>>>>行政書士試験短期合格術









■電験3種スピード合格術 計算問題マスターセット (電気主任技術者試験、第3種電気主任技術者、第3種電気主任技術者、第三種電気主任技術者、電検3種、電験3種、電検3種、電験三種、電検三種)

自己啓発
10 /28 2016

スパイク上達革命~ママさんバレー選手と小・中学生のスパイク習得プログラム~【元・全日本代表エースアタッカー加藤陽一 監修】

自己啓発
10 /28 2016











スパイクが上手い人、下手な人



いったいその違いはどこから来るのか? その答えはいたってシンプル。

これから公開する練習法を知っているか知らないかの違いです。

あなたは、下記のことで悩んでいませんか?



ママさんバレーを長年やっているが上達できない

子供に、もっと上手くなってほしい・・

真っ直ぐ打てない

かぶってしまう

コントロールが悪い

打点を上げると強く打てない

手のあたる箇所が悪い

上手くミートできない

変なクセを直したい

上手く打てる時の理由が分からない

タイミングが合わない

スパイクが下手でレギュラーになれない

こんな悩みから解放されて、上達を本気で考えているのなら、5分だけこの手紙を読み進めて下さい。



この内容は下記の方を対象にしています。



初心者のママさんバレー選手

スパイクが苦手な現役の小・中学生の選手

選手の子供を持つ親御さん







日々の練習に生かしてみてくださいロンドン五輪女子バレーボール銅メダル / プロバレーボール選手 木村沙織さま



スパイクがうまくなりたい!と思うプレーヤーの方は本当にたくさんいると思います。私も悩んだりする時期がありましたが、

小さい頃からの練習の積み重ねのお蔭で、海外チームでのプレー、オリンピック、どんな舞台でも強くいられることができたと思っています。 加藤さんからも、エースとして、キャプテンとしてどうあるべきかというアドバイスを頂いたこともありました。



この加藤さんのDVDには、基本から応用までバリエーション豊かなスパイク練習が詰まっていて、

ボールの捉える位置や何を意識するべきなのかなど、テクニック以外の部分まで丁寧に説明されています。



加藤さんが実演されているのも、私自身も気づかされることがあり、勉強になると思いました。

スパイクはみんなが繋いでくれたボールを打つという責任重大なプレーですが、

いいプレーができた時は自分の自信にもつながると思うので、日々の練習に生かしてみてください。









ママさんバレー選手も必見です。元全日本女子バレーボール代表・主将 吉原知子さま



どのスポーツも上手くなるためには基本が大切です。



土台のしっかりしていないところに家は建たないのと同じです。



その土台になる部分をこの加藤さんのDVDでは、身体の使い方からボールをコントロールするポイント、

どのような練習をしたら良いか、ということを分かりやすく、細かく説明しています。



「これからバレーボールをはじめようかな?」という方から、「もっと技術を磨きたい」という方まで是非、

参考にして技術習得に生かして下さい。



チョットしたコツやポイントが掴めると上達のスピードも増すと思います。









トップレベルを目指す小学生、中学生にとって貴重な教材PFUブルーキャッツ監督 寺廻 太さま



日本バレーボール界のパイオニアでもある加藤くん。 私が男子全日本の監督をしている時も彼のスパイクは別格でした。



国内だけではなく、海外で世界のトッププレーヤーと共に戦ってきた技術や経験、

そして練習方法などが詰め込まれているこのDVDは、これからトップレベルを目指す小学生、

中学生にとって貴重な教材になっています。



このDVDは長く指導者をしている私が見ても非常に良い内容となっていますので、

これからトッププレイヤーを目指す皆さんも、このDVDを良い教材として一生懸命練習に励んでください。















DVDの内容の一部を紹介します。



ウイングスパイカー独特の入り方を身に付ける、プロが教えるとっておきの練習法とは?



3歩助走で行うのがやりやすい方法ですが、ボールの〇〇点を体のある部分でとらえる意識で踏み込む練習がポイントです。しっかり学んでいただきたいと思います。





スパイクを確実にヒットさせられるようになる、あまり指導されていないプロの練習法



スパイクフォームと投げる練習の次にやるべきボールヒットのテクニックを、足を○○にさせながら行うノーバウンドと、ワンバウンドで実践しましょう。数種類のトレーニングを確実にこなせば、きっと見違えるヒットを体験できるでしょう。



安定したフォームで打てなかった補欠アタッカーを、エースアタッカーにした、ネットを使ったある練習法とは?



絶対に怠ってはならない基本フォームの習得方法をDVDで紹介します。アタックを打つために必要なポイントは〇〇の手の使い方と、肘の運動方法にあります。ネットを上手く使った方法で基礎固めをして下さい。





トスが乱れた時に対応できるアタッカーがこっそりやっている、プロが勧めるトレーニングとは?



下半身トレーニングの解説の中で、ワンステップかツーステップなどの重要点を伝授します。想像力をもってトスに合わせるステップのコツをお話しします。



かぶってしまうスパイクのとっておきの修正トレーニングとは?



ボールを体の前方でとらえることが重要ではあります。あるトレーニングのコツをつかめば、助走、ジャンプのタイミングをレベルアップさせることができ、かぶるスパイクの悩みを解消できるでしょう。





Cクイックを攻撃のバリエーションに加えるための重要ポイントとは?



セッターが返すボールに入っていく時に、普通はあまり語られないある「コツ」があります。打つ姿勢ゼロポイントに入るためのコツと練習方法を解説しましょう。



「飛びながら打つ」スパイクの悪癖が直せなったママさんにお勧めの練習法とは?



力が入らないスパイクの1パターンである、「飛びながらうつ」スパイクの改善は決して難しくはありません。DVDを通じ、身体の操作法を段階的にお見せします。きっとその悪癖は解消できるでしょう。





ジャンプ力があるのに、角度あるスパイクが打てないアタッカーに欠けていることとは?



相手レシーバーの脅威になる角度あるスパイクは、ジャンプ力があるアタッカーの強力な武器です。せっかくのジャンプ力を最大限生かす、踏み込み、ヒットのコツをお伝えできると思います。



抜群の得点力を誇るママさんアタッカーが知っている成功するAクイックのポイントとは?



〇〇でいかに良いポジションに入るか?が重要なポイントです。ヒットする際の撮る位置が○○に来ることが決め手です。映像を使って解説します。





トスは悪くないのに、いつもネットにかかってしまうスパイクを改善する最善の練習方法とは?



厳しい試合展開の中でのトスは必ずしもスパイクをしやすいものとは限りません。まして、悪くないトスを確実に相手コートに叩き込めなければエースにはなれません。ネットにかかる悩みの解決法をお伝えできるでしょう。



クイック攻撃をマスターして抜群の得点力を持つアタッカーになる為にやるべきこととは?



様々なスパイクバリエーションについて、DVDの中で解説をしてみました。 A,B そしてCクイックを詳しく解説しましょう。





怪我の多さが悩みの種だった部活指導者が怠っている、プロお勧めのストレッチ法とは?



バレーボール選手すべてにあてはまることですが、スパイクを打つ子供たちには将来の為にも絶対に疎かにしてほしくないストレッチ法があります。指導者には是非とも選手たちにやらせていただきたいものをいくつかを紹介しましょう。



強烈なスパイクを打つためにまずやるべき、上半身強化のための個人練習法とは?



二人でやるキャッチボールだけでなく、一人でもできる上半身のトレーニングがあります。トスを意識した練習方法ですが、是非覚えてほしいもののいくつかをお見せしましょう。





スパイク動作の基本をマスターする時に陥りやすい間違ったトレーニングとは?



トスを左手で上げる時の〇足の動きに、ある意識を向けなければなりませんが、その重要ポイントをおろそかにしている選手がいます。小中学生のうちに是非とも修正してほしいポイントです。



同じ体力・体格を持ちながら、力のあるスパイクを打てる選手と打てない選手の最大の違いとは?



レシーブができない強烈なスパイクは、腕力では打てません。助走からヒットまでの一連の流れの中にそのコツが隠れています。このDVDを繰り返し見ることできっと、エースアタッカーになれる選手となれない選手の違いは見えてくるでしょう。





正しいスパイク助走が上手く身に付かない小中学生に、是非実践してもらいたいことは?



しっかりと助走を取って打たないと威力があり、試合で勝てるスパイクは打てるようになりません。ワン、ツー、スリーでのステップの練習法の注意点を解説しました。



多くの人が知らない、元・全日本選手が一押しで進めるチューブトレーニング方法とは??



肩の故障に悩むアタッカーがいますが、きちんとしたケアで防ぐことができます。プロの選手がすべての小中学生・ママさん選手のアタッカーに是非やってもらいたいチューブトレーニングをDVDで紹介します。





スパイクが苦手だった選手が、時間差攻撃に参加できるほどに成長した練習法とは?



パラレル、クロス、BクイックやCクイックとのコンビネーションなど様々なタイプを、どのように練習すべきか?について解り易く解説しました。



スパイクを打つジャンプのタイミングが合う選手と合わない選手の一番の違いとは?



単なるジャンプ力や、タイミングに意識を向けるのではなく、ステップと助走のやり方、全てがヒットするスパイクの巧拙を分けます。このビデオでしっかりと学んでください。





強豪チームが意識しているBクイックの練習のポイントとは?



自分の〇〇にボールが来るような「位置取り」が命です。自分の〇〇をトスを上げるセッターの方向に向けること。そしてボールを自分の○○に持ってくる”イメージ”を大切にする方法を解説します。



スパイク上達革命で得られる進化とは?

このDVDで得られるメリットは



真っ直ぐ打てるようになる

かぶらなくなる

コントロールが良くなる

打点を上げても強く打てる

上手くミートできる

変なクセが直る

上手く打てる時の理由が分かる

タイミングがとれるようになる

チーム内でスパイクが一番上手くなる

レギュラーになれる

などのように、あなたも一人前のバレーボール選手として活躍できるようになるのです。









>>>>スパイク上達革命~ママさんバレー選手と小・中学生のスパイク習得プログラム~【元・全日本代表エースアタッカー加藤陽一 監修】








初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル

自己啓発
10 /28 2016







このレポートを手に入れるだけで5分後にあなたは無料で以下のものを手に入れます。

そして、人材採用に関する悩みが激減するでしょう。



■採用面接の未来像

■面接はそもそも必要か?

■面接官の本当の仕事は●●

■採用を取り巻く恐るべき情報社会

■応募者から一撃で嫌われる面接官の服装

■これを質問するとあなたは逮捕されます

■面接官に向いてない人

■実は、●●職種は優秀な面接官なんです

■社内で重要な採用の通り道を知らないと…

■嫌われる面接官にならない方法

■ビジネスにおける頭が良い人の定義

採用に失敗しないためにも、上記を無料で手に入れてみませんか?





>>>>初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル






チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編

自己啓発
10 /28 2016

英検 1級のリスニングテストのために、たくさんの音声教材を聞いているあなた!



そのやり方は間違っています。



あなたはすでに筆記試験の勉強をして、英語の実力があるのですから、まったく英語が聴き取れないということはありません。



さらに英検1級一次試験のリスニングテストで使われているナレーションは、英米系のネイティブの中でも放送関連の仕事をしている人が担当しています。



つまり、彼らの発音は、非常にわかりやすい発音で、通常彼らが話すスピードよりも遅く話しているのです。



リスニングの材料としては、なまりがあるナレーションを使っている TOEIC の方が聴き取りづらいことがあります。



にもかかわらず、どうして試験本番のリスニングで点数が取れないのでしょうか?



リスニングではメモをとると失敗する



リスニングテストで一番のトリックは、 「メモを問題用紙に書いていい。」と言っていることなのです。



TOEIC ではリスニング問題用紙が試験終了時に回収されるにもかかわらず、問題用紙に書き込みをしてはいけないですね。



TOEIC 受験経験者からみれば、「問題用紙にメモができる」ということがどれだけ天使の声に聞こえることでしょう。



人間は不思議なもので、「~していい」と言われると、なぜかそれをしなければいけないような気になってしまいます。



ところが、これこそが罠なのです。



英検1級一次試験のリスニングでは、絶対にメモをしてはいけません。



英検1級のリスニング試験では、メモをする時間は一秒もないですし、メモをとることによって、ある弊害があるのです。



リンスニングの問題文を先に読んではいけない





>>>>>チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編







もう1つお教えしましょう。



あなたは試験本番で、TOEIC のリスニング試験のように問題文を先読みしようとしていませんか? これも間違いです。



英検1級一次試験のリスニング問題と TOEIC のリスニングパートは、似て非なるものなのです。



英検1級では、問題文を先読みすることによって、解答率が低くなってしまうのです。



問題文を先読みすることで返って受験者の混乱をまねくように、 問題が作成されているのです。



最後に、もう1つ、リスニング試験についてお話しましょう。



リスニング試験は時間との闘いです。



ある問題で Aか Bかを迷ってしまい、迷っているうちに次の問題のナレーションがはじまり、冒頭の部分を聞き逃して、次の問題も答えられなくなるという「悪のドミノ現象」に陥るのが、大きな失点につながります。



焦っていると、こういうことになりがちですよね。



しかし、これを回避する方法があるのです。



「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」では、この「悪のドミノ現象」をどうやって回避し、迷った問題に再度取り組む時間を作るかをアドバイスします。



英検1級は、最も権威・信頼のある資格

TOEICは、とても人気のある試験ですが、これはリーディングとリスニング、つまりインプット能力を測るテストです。リーディングとリスニングがある程度できるならば、ライティングとスピーキングの能力もついてくるであろうというのが、TOEICの考え方です。



しかし、その根拠は実はあまりありません。その証拠に、TOEIC では、スピーキング・ライティングテストもや行うことになりました。



ただそれはあまり一般に受け入れられているわけではありませんね。



さらに TOEIC では、受験テクニックが進歩した結果、TOEICでハイスコアが取れるけれども、英会話ができないという人もでてくるようになりました。



ところが、英検では、読・書・聴・話の4つのすべての能力がテストされるために、総合的に英語を操る能力があると判断されます。



その証拠として英検 1級資格所持者には、次のような特典があります。



これはTOEICにはないことです。





チェルシー式英検1級 突破講座は、ここが違う。

英検 1級は難関資格試験の1つで、毎回 10,000 人以上の受験者がチャレンジします。



しかし一次試験を突破できるのは、約 10%、合格者数にして 1000 人程度です。



その狭き門ゆえに、準 1級合格者が次のステップとして英検1級にチャレンジしては挫折することも多く、英検 1級を何年もかけてチャレンジする人が多いのも現実です。



しかし、もしあなたが 「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」をご覧になって、試験の秘訣さえ学び、勉強法を変えれば、合格組に仲間入りすることができるでしょう。



ただし、「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」は英検1級のテキスト本や練習問題集ではありません。テキストや問題集を必要としている人は、書店や WEB上で市販されているものをお買い求めください。



「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」は、これまで誰も書かなかった、あるいは誰も気付かなかった英検 1級一次試験の特性とその対策を解説しています。



さらに、本試験で本当に必要な能力は何かをきめ細かく解説しています。



「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」は、これだけを見れば、英検1級一次試験を合格突破できると言ったものではありません。



やはりご自身で過去問題や予想問題を解いたり、単語を覚えたりすることは必要です。



しかし、いくら過去問題や予想問題を解いたり、単語を覚えたりしても、「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」にある内容を理解していないと、英検1級一次試験の合格は難しいということです。



英検対策スクールは高額、かつ問題を解説して解かせるだけ

現在、英語学校、英会話スクールで行う英検1級の講座はたくさんあります。



価格は、10万円程度のものから、50万円にのぼるものもあります。



高額な、これらの学校での授業内容は、「練習問題を解かせて、それについて解説をする」を繰り返すことです。



「木を見て森を見ず」ということわざがありますが、これらの英語学校では、「木を見ること」に集中しているのです。森を見ずして木を見ることだけに集中していても、合格は難しいです。



なぜこういうことが起きるかというと、練習問題を解かせて、それについて解説をするやり方は、学校側として運営が楽だからです。



そして、講師は高い英語能力を持つ人が大半ですが、戦略の立案を期待されてはいません。



英検1級は「何点以上とれば合格する」という戦略的な勉強法が要求される資格試験にもかかわらず、そこに踏み込んだ学校がこれまでなかった理由がおわかりいただけたでしょうか。



私はこういった演習だけの授業を否定しているわけではありません。



試験準備のために、これらの演習は絶対に必要です。



しかし、そこに本番試験の時間をどのように使うべきか、どのような優先順位で試験準備をすべきかといった戦略なしで勉強していては、海図を持たないで航海しているのと同じになるということです。



合格という港にはたどりつけないのです。



あなたがこれまでやってきたせっかくの努力を、私は無駄にしたくありません。



また、苦しい顔をして、無駄な努力をしてほしくもありません。



あなたも、チェルシー式で合格しましょう!

あなたが「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」をご覧になり、



ここでは紹介しきれなかった英検1級のトリック全てを理解し、合格への最短コースを目指し、優雅にスマートに勉強して、そして、見事に英検1級合格という栄冠を勝ち取って、スマイルするのを見たいのです。



「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」に収録されていることは、これまで私のチェルシーイングリッシュスクールでは、一つのプログラムとしてすでに実践してきました。



そしてこの授業を受けた人の大半は英検 1級に合格しています。



彼らは、英検1級合格を武器に、自分の夢に向かって進んでいます。



その姿を見ていると、私は本当に嬉しいのです。



「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」で解説されている手法について、私は絶対の自信を持っています。



私の授業を直接受けられない人にも、是非、英検1級に合格し、夢を叶えて欲しいと思い、今回この「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」の発売に踏み切りました。



この攻略方法をもっとたくさんの方々に知ってもらい、みなさまが英検1級に楽々と合格して、スマイルして欲しいのです。









>>>>>チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編









MBA留学 Special Package

自己啓発
10 /26 2016

あなたが英語ネイティブでないのであれば、この方法と教材が間違いなく最短ルートで、最も効果的です。

例えばGMATの点数が低いだけに、実際なら合格できてしかるべきトップスクール

に合格できない、という状況に貴方に陥ってほしくないと心から願っています。



なぜ同じアジア系でも、中国人や韓国人の GMAT verbal スコアが日本人より遥かに高いか、ご存知ですか? 

答えは簡単です。中国語、韓国語の対訳がついた、GMAT専用単語リストというのは何十年も前から存在して

おり、それを使って単語を短期間で丸覚えできているからです。思考力には差はありません、読解力にも差

はありません、「出ると分かっている単語を知ってテストに臨んでいるか、そうでないか」、この違いだけです。





更に、「音声で発音があった方が、もっと覚えやすい!」 という方のために、音声ファイルも付属しております。

大人になっても、音で聞く歌詞は覚えられるように、音声で聞くと、極めて効率的に覚えられ、そして、忘れに

くい、中期-長期記憶に入っていきます。







更に、



Reading力、読解力、そして読むスピードを速くしていく練習ファイルもご用意してあります。

紙ベースの本を読むのは、無駄ではないにしろ、モニター上で読んでいく実戦を想定すれば、実用的では

ありません。 そこで抜群の効果を発揮するのが、下の、GMATテスト本番の環境を再現した Resading 強化

ファイルです。 実際のテストで使われているフォント、縦長・スクロール型で構成されているので、テスト本番

で違和感なく問題を解いていけるよう、本番慣れできるようになっています。





GMATのライティングで点が取れないと悩んでいませんか?

通常、GMAT専門スクールを受けようが受けまいが、日本人エッセーの点数は6点満点で2.5~3.5です。 

なんとか4.0を出せる人も、少ないですが稀にいます。

しかし、ランキングの高いビジネススクールに行きたい場合、この点では落ちます。



ライティング5.0~6.0のテンプレート(雛形)があるとすれば、どうでしょう ?





何より大事なのは、このテンプレートに沿ってライティングの練習をする

ことによって、貴方のライティングの実力が根本的に飛躍するということです。



どういう文章を書けば説得力があるのか

簡潔且つ正確に意思を伝える単語チョイス

どういった段落構成がアメリカでは良しとされるか

どのようなテクニックで文章を高度化、複雑化できるか

部分否定、部分肯定を使って反対意見を自分側になびかせる方法

Coherence の出し方、最大化する文章構成方法

I, You, It, 以外で始まる文章の作り方(文章多様性の増幅法)

読み手をうなずかせる conclusion の構成方法と単語選び

全てがテンプレートに凝縮されていますから、このテンプレートに沿って

練習すれば、真似していく中で、その要素というのを自分のものにすることができます。





更に、

テンプレートをもとに、自分で各パーツをカスタマイズできる、カスタマイズ専用レベル6.0文例集 を豊富に

添付しています。 これで、過去のETSデータベースで同じエッセーがあるという理由で無効となることもあり

ません。テンプレートとこのレベル6.0文例集でどんな問題に対してもネイティブレベルのエッセーを書くことができるようになります。





Business School に出願するときには、

一校につき、6-8枚の出願エッセーが求められます。

7校に出願したら、50枚エッセーが必要になります。



このエッセーというのは、唯一自分で自分をアピール

できる出願項目です。同じGPA、GMATのスコアでも、

エッセーで合格にもなれば不合格にもなります。

特に名門校には、GPAやGMATが高い人しか申請し

てきません。エッセーは極めて重要な要素です。





1枚書くのも大変なエッセーを、50枚書かなければいけない、、、



この現実を見ると、気が遠くなってしまうのは、確かにしょうがないかもしれません。



しかし、殆どの学校で共通しているトピックというのがあります。 右上の一覧のようなエッセートピックです。

およそ、12トピックが、どの学校でも頻繁に要求しているトピックとして共通しています。

しかも、合格に有利になるエッセーの書き方というのは、ある程度決まっています。



頻出している12の共通トピックに、更に3トピックを加えた、15トピックまとめて、合格の可能性を最大限に

高める構成、表現を盛り込んだ、準テンプレートをご用意してあります。



何十万円も使う必要はありません。

この準テンプレートと、以下に紹介する、「出願エッセー文例集データベース」、

「合格エッセー構成マニュアル」、を活用することで、



一級の強い出願エッセーが、

志望校の全てのMBAプログラムに対して

何十枚もまとめて、

驚くほど効率的に、短時間で、

何十万、百何十万円という大金を払わなくても



書きあげることができます。





>>>>MBA留学 Special Package


kn1951

FC2ブログへようこそ!